2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔もこれからも

人の事はキラキラ見えるし、 人を見て勝ち負けを考えちゃうし、 自分の事は好きになったり嫌いになったり。 自己啓発本や女性向けエッセイは、読んですぐ少し元気が出て、 しばらくするとまた落ち込んで。そしてまた読む。 どこまで頑張れば「幸せ♡」と、ず…

きちんと と 早く と

こんにちは。 昨日のバレエのお稽古で、苦手だったピルエットに挑戦しました。 先生から「ピルエット!」という言葉が出た瞬間、 ちょっと身体が固まりました。 …結果は。 振付(ピルエットのタイミング)が、あやふやになり、 右回りはいまいち。 気を引き締…

ピルエット

こんにちは。 バレエには、“ピルエット”という動きが登場します。 両足で踏み切り→片足を曲げて軸足に添え→1回転する のです。(無料動画で検索していただくと、沢山の例を観れます) 私は、この動き(特に左回り)がとても苦手で。先生を始め周りの方々も、 「…

こんにちは

ひさこと申します。 自分自身・クラシックバレエ・絵画・ うろ覚えのピアノ・心を込めて字を書く事・簡単な手芸・ ピンク色・ミルクティー・香りなどが好きです。 主婦です。お仕事もします。 よろしくお願いいたします。