ひさこヴィーナス

太りました。

体重が2kgほど増えました。

 

まあ2kg…。

なのですが。

急に身体にお肉が発生して、ちょっと動くたびに、「むちっ」とした感触。

ここ1~2年経験のないレベルで、「太ったな」という確信があります。

 

初めは、少しショックを受けました。

 

 

以前、どこかで、

“太った時には、「ルノワールの絵画に出てくる女性のような身体の曲線だわ」と思えばよい”

といったような考え方を読んで、記憶に残っていたので。

「あ!自分への励ましとして良いかも。」と、思ったのですが…。

 

私は、どちらかと言うと筋肉質なので。

以前よりもお肉が付いて、多少丸みは帯びたものの、

ルノワールの絵画の女性のような柔らかい印象にはならず。

 

おそらく。私が、いくら太っても、

ああいった雰囲気にはならないでしょう。

 

 

なので。自分なりの、「新しい私の美」のイメージを持ち。

装いや振る舞いも、新イメージに沿って、変えてゆく方向にしたいです。

 

 

我が道を行こう。

 

 

と言う訳で、

「自分が女神だとしたら、どんなかな?」

などと、イメージをふくらませている。

 

5月の夕方です。

(晩御飯は、食べます)