どこまでも好きなこと

自分のままでいるのではなく、何かになったつもりで、

ほわーんとするのが好きです。

 

幼い頃は、劇団四季のミュージカル“夢から醒めた夢”の主人公になりたくて。

友達との2人芝居バージョンで、学校の文化祭で上演したくて、

ほわーんとしていました。

音楽を何回も何回も聴き、今でも歌えはしませんが、ほとんど全曲が頭に残っています。

 

最近は、山岸涼子さんの“舞姫 テレプシコーラ”の主人公 六花ちゃんみたいになりたくて。

ほわーんとしています。

踊り手としての挫折を味わい乗り越えて、振付家としての才能を光らせる六花ちゃん。

私も、バレエは好きですが、バレエに向いているわけではないようなので…。“バレエに関する何か”で持ち味をキラッとさせられたらな……と、思いながら読んでいます。

(もちろん、バレエが上達するに越した事はないのですが)

 

物語の主人公だけではなく。ちょうちょ・空気の精など、人間ではないものにもなったつもりになります。

 

 

何かになるのは楽しいです。

 

だけど、後々は、そのまんまの自分も見詰めて、楽しんで、

表に出してあげられるようになりたいです。

 

 

そう言えば、「ひさこさんみたいになりたい!」

そんな人っているのかな?と、こそっと考えたりもします。